読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ごま専用メーカーかどや「黒ごま&オリゴ」はカロリー控えめで、ダイエット中のスイーツとして人気

ごまにはカルシウムや鉄分などのミネラルをはじめ、植物繊維やマグネシウムなど、女性に嬉しい成分がバランスよく含まれています。そんなごまを使った健康食品「黒ごま&オリゴ」を実際に購入して食べてみました。

かどやの「黒ごま&オリゴ」を実際に買って食べてみたレビュー

ごま専用メーカーかどやの「黒ごま&オリゴ」は、ごま油でおなじみの老舗かどや製油さんが作った、お腹にとってもいいし、ごまの豊富な栄養も摂れるので、とにかく美味しそうだなと思って買ってみました!

 

届いた箱は段ボールではなく、こんな綺麗なメーカー専用の入れ物でした。

 

そのデザインに「おぉー!」と思いましたね。

 

f:id:fty01:20170426001603p:plain

 

 

箱から出してみると、メーカーさんからのお手紙と、いかにも健康に良さそうなパッケージの「黒ごま&オリゴ」です。

 

しっかりと「黒ごま約1,500粒分のセサミン」と書かれています。

 

美味しそう!早く食べたいな。笑

 

f:id:fty01:20170426002323p:plain

 

 

その他にもパンフレットなど、「黒ごま&オリゴ」に対しての説明書きがきちんと乗っているので、良さを実感しながら食べることができます。

 

沖縄県産の黒糖や、さらに少し変わっているのが、オーストラリアのカンガルー島産のはちみつを使っているところです。

 

黒糖とはちみつと黒ごまの組み合わせ、美味しいに決まってるでしょ。笑

 

f:id:fty01:20170426002725p:plain

 

 

袋から出すと、スティックタイプでこのようにして入っています。

 

中身は液体なので、ぷにゅぷにゅとした感触です。

 

1本あたり36キロカロリーなのが嬉しいところでもありますね。

 

f:id:fty01:20170426003204p:plain

 

 

そして私は、牛乳に混ぜて飲んでみました!

 

出すときもすごく簡単で、手で切れて、スティック状の袋から押し出すだけです。

 

中から出てきた液体は真っ黒でトロトロと粘り気がある感じでした。

 

黒ごまの香ばしい匂いがいいですね。

 

f:id:fty01:20170426003435p:plain

 

 

「黒ごま&オリゴ」を牛乳に混ぜて飲んだ感想。

 

黒ごまの香ばしい風味が口に広がり、ほど良い甘さが牛乳とミックスされ濃厚なとろけるような味で、途中で飲むことをやめることなく一気に飲み干しました!

 

後味は黒ゴマのなんともいえない香ばしい味が残っていました。

 

とっーても美味しい!

 

黒ゴマのセサミンの栄養分や、乳糖オリゴ糖が腸内環境を整えてくれるから健康に良いなどの効果もありますが、そのもの自体の美味しいため、その味に対して価値を感じるぐらい美味しいです。

 

黒ごまが濃縮されているといったイメージで、パンにつけても良く合い美味しいでしょう。

 

 

 

今回紹介する「黒ごま&オリゴ」は10日間のお試し価格なので、972円送料無料でお取り寄せできます。

 

下記ホームページに詳しくのっていますので、是非一度お試しください!!

 

 

黒ごまとオリゴ糖で、毎日をスッキリ、健やかに!【かどやの黒ごま&オリゴ】